top of page
  • 執筆者の写真takplan

[転職サイト] 年収3,000万の会社社長が選んだ転職サイトランキング 

更新日:2023年1月29日

私の独自の調査によって選んだ転職サイトランキングを紹介します。


今後転職を考えている人は参考にしてください。



転職サイトランキング


転職を考えている人が必ず事前に調査するのが転職サイトだと思います。


といっても数ある転職サイトの中から迷った時に参考にしてみていただければと思います。


1位:DODA


お薦め転職サイトの第1位はDODAです。



利用者の満足度:★★★★★


お薦めの理由は圧倒的なユーザーからの支持率です。求人数が多いことがユーザーからの支持率が高い理由です。


「面談すると求人リストをたくさんもらえた」などの体験談があり、転職活動において一番大事な求人案件の紹介量のボリュームの多さは最も重視すべきポイントです。




 

2位:マイナビ


お薦め転職サイトの第2位はマイナビです。



利用者の満足度:★★★★★

お薦めの理由は年収アップ実現のチャンスの多さです。特にIT系エンジニア向けに高年収につながる求人案件を多数紹介してもらえる点が好評です。


・大手有名IT企業からすぐれた優良企業まで幅広い紹介案件数 ・非公開求人・マイナビエージェント独占求人が豊富 ・IT業界出身のキャリアコンサルタントが多数在籍 ・マイナビグループならではの企業との太いパイプ ・面接対策に強み。1社1社独自のデータ蓄積で面接突破への強力なサポート体制


これらの特徴が人気の理由です。

 

3位:パソナキャリア


お薦め転職サイトの第3位はパソナキャリアです。



利用者の満足度:★★★★


お薦めの理由は転職相談への対応の良さです。加えて紹介してもらえる求人案件の量も多く、転職活動を効率的に進めることができるサポートの良さが好評です。

幅広い業種からの求人案件の紹介をいただけること、外資系大手企業からの求人も豊富にあるため、おすすめです。


 

4位:ランスタッド


お薦め転職サイト 第4位はランドスタッドです。



利用者の満足度:★★★★

お薦めの理由は 転職紹介先がグローバル企業を対象にしているところです。同社は世界39か国に4,600か所以上の拠点を持つ世界最大級の人材サービス企業です。


同社のグローバルネットワークから生まれる豊富なポジションを元に、あなたにあったベストな求人を紹介していただけます。将来、海外でチャレンジしたい人には特におすすめします。


 

5位:JACリクルートメント

お薦め転職サイト 第5位はJACリクルートメントです。



利用者の満足度:★★★★

こちらはミドル・ハイクラス転職に強いエージェントのため、ステップアップをしたい人向けの求人案件を豊富にご紹介してもらえます。同社は人材紹介の老舗で、経験豊富なエージェントがあなたにマッチング度の高い求人案件を多数紹介していただけます。


 

ピックアップ:ハイクラスキャリア向け転職エージェントのコトラ


ハイクラスキャリア向けお薦め転職サイトはコトラです。



利用者の満足度:★★★★


お薦めの理由はハイクラスの方向けの転職相談の丁寧さです。やみくもに転職先を紹介してくるのではなく、丁寧なヒアリングを経て、希望内容をじっくりと確認していただけます。

したがって、希望条件ー業種・職務内容・給与条件等に近い求人案件を紹介いただけるため、おすすめです。






閲覧数:78回
bottom of page