top of page
  • 執筆者の写真takplan

[転職] 良いエージェントと悪いエージェントの見分け方

更新日:2023年1月8日


転職する前にやっておくこと


転職する前に必ずやることは何でしょうか?

履歴書を更新する、自分のキャリアプランを描き直す、希望の転職先、応募したいポジションを決めるなどなどがあります。


その中でも重要なことは、どんな転職エージェントに相談するかということです。これはポジションが上に行けば行くほど重要になってきます。理由は、キャリアアップする上で、果たしてあなたがこれから応募しようとしているポジションに求められる要件ー人物、経験、能力に対して、あなたがどれくらいマッチしているかどうかを事前に確認するための重要な情報を転職エージェントは握っている可能性があるためです。


ここで可能性といった点に注意してください。

転職エージェントがなぜあなたと会おうとしているのか、その理由を認識していることが重要です。彼らは成果報酬フィーで動いています。つまり、あなたが企業に応募することで、その成果報酬を彼らがGetすることに一歩近づくわけです。


つまりあなたの利益と彼らの利益が100%完全に一致しているかどうか、ということを頭に入れた上で、転職エージェントを見極める必要があるということです。

詳しく相談を受けたい方はご連絡ください。



終わりに


今回は転職エージェントと面談する上で留意すべき点についてお伝えしました。あなたのキャリアップのための最適な転職サポートを提供してくれる転職エージェントに会うことが重要です。






閲覧数:5回

最新記事

すべて表示
bottom of page